たれながしつうしん

内定0で就活を語る暴挙

3.インターンに本腰入れて申し込んだことについて

インターンなるものに本腰入れて申し込んでみた。

 
 
結果は5戦1勝2敗2待ち(おそらく負け)
夏は2戦1勝1敗だった。
 
 
やっぱ面接って落ちると悲しくなる。昔国語の先生が言ってたことだけど、(大学受験すら乗り越えなくてどうする!大学受験なんて学力だけのフェアな勝負だよ。就活で50社も100社も落ちてくると人格否定されてる気分になって滅入るんだよ)と。ちなみに担任ではない。妙に腑に落ちたのを覚えている。
 
 
 
たかが4敗でこの気の滅入りようである。引きずる方ではないから寝たら忘れるんだけれども。その日は辛い。
 
 
 
こんな時は誰かに話を聞いてもらうのが一番である。だけど思い当たる人がいない。高校の同級生は就活やってるやつは気を使うし、就活しないやつは共感できないから困るだろう。
 
 
 
こんな時に彼女である。小生恥ずかしながらまともに彼女がいたことがない。彼女が欲しいなあと感じるこの頃。しかし就活やってないやつからすればめんどくさいし、やってるやつからすればそれどころではないからという意見も聞いた。たしかに。
 
 
 
話を戻して先生の話だが、人って腑に落ちたり傷ついた発言ってよく覚えてるもんだなあと。元々記憶力はいいほうだけど。未だに小4の時シネって言われて傷ついたのも覚えてる。
 
 
 
僕の記憶力は普通にイメージされるものと違う。記憶力っていうとテストとかに強いイメージだけどそんなことはない。なぜなら完全に覚えるのは苦手だから。社会の歴史とか特に。僕の記憶力の特徴として、1.完全ではない記憶をだいたい覚えている。半年とかたっても。だから定期試験より実力テストとか強かったのかなあと。2.覚えようと思っていないことを覚えてたりする。中1の時の席順とか。プロフィール系に強い。3.人の話に強い。1回話された話は覚えてることが多い。でも自分が言ってたことは曖昧。4.人の名前と顔に強い。顔は1回見ただけでどこであった人か覚えてることが多い。名前は3回くらいかなあ。
 
 
 
こうやって見ると人に興味ありすぎぃってなってる。その割によくいう人間観察が趣味だとかいうことはさらさらない。あれって怖いと思う。どゆこと?知らない人の行動見てどうすんの?って思う。
 
 
 
結論としては彼女ほしい。以上。